音のサカナ

sakanaによる音楽の話と日々の戯言。

2017-08



Fukushima Musica Festa 2006

てか、SOIL&“PIMP”SESSIONS!!!

生でマジやばかった?!
究極のライブですわ。

続きを読む »


BONNIE PINK Live!!

一ヶ月以上前ですが・・・
行ってきました!ボニピのライブ!!
やっぱ、ライブはノリノリで良いっすね?♪♪

続きを読む »

Jazz Fes!!!

てなわけで、今年も行きましたとも。
一日だけですが。

今年は見たいバンドがばらけた?;
去年と同じな感じだったら、一日でも十分
見たいバンドも固まってたのに、
今年はバッラバラで全くに残念でした。
ま、でも半分は見れましたから良かった!
レアな音源までゲットしちゃったし♪
やっぱ生ジャズさいこー!!!

久方に。。。

お久しぶりです。
何やら、知り合いが見てくれてたりしてるらしいので、
も少し更新していこうかと思いまして。
久々の更新ですが。。。

私のとりまく音楽環境は、
生活環境に違わず相変わらずな感じで、
むしろライブとかちょこちょこ行ってる感じ。
いろいろ聴いてるのですが、
リアルタイムで更新できないのが少し寂しいですわ。
何故にて、時間がないてもありますが、
何より、視聴媒体をi-Podにしたがために
パソコンの束縛を受けるわけです。。。

あぁ、私のパソも結構ご老体だから、絶えられませんわ。
つか、も少し私生活に余裕があったらいいんですけどね。
全く、学生時代が懐かしい!!

てなわけで、がんばれるだけがんばろうと思います。

iPod nano

というか、
結構前に買いました。
すっごく良い商品です♪♪

Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]
アップルコンピュータ (2005/09/08)
売り上げランキング: 1

続きを読む »

祝☆紅白出場

世の中、紅白出場者の話題で持ちきりみたいでしたねー。
私はニュース見そびれてたんですけど・・・

なんと、m-flo紅白初出場!!!
しかもloves Akiko Wada!!
でもって、和田アキ子にも関わらず、白組で出場!!!!

Loop In My Heart/HEY!
Loop In My Heart/HEY!
posted with amazlet on 05.12.04
m-flo loves EMYLI & YOSHIKA/m-flo loves Akiko Wada m-flo loves EMYLI & YOSHIKA m-flo EMYLI YOSHIKA m-flo loves Akiko Wada m-flo loves YOSHIKA
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2005/07/13)
売り上げランキング: 3,818

あの曲よ?
“HEY!”って。
絶対、いろんな人がステージ上って、みんなで騒ぐんだー;
で、VERBALが楽しい紅白版rapを披露してくれるんだろうなー。
☆Takuが紅白用に音組み替えて、clubチックにやってくれると
私的にうれしいんですけど♪♪


ま、紅白も見るとして、
23日TBSでLIVE映像流すらしいんで、必見です?☆

CM曲。

CM曲が気になります。
最近やってるホンダの『低床・低重心ミニバン Formula1篇』
あのJazztronik系のサウンドが何とも!!

って、ホンダのページに行っても、何にも書いてないんです。
CM用オリジナルとか言っちゃって。
非公開なんてありえないー。
あんなに良い音源、隠しとくなんてもったいないです!!!

前も、『fit』のCMで同じことがあったんですよ。
福寿って二人組が“downtown”って曲をカバーしてたんですけど、
それも初め、非公開だったんですよねぇ。

んー。ホンダめ。
期待させといて、この仕打ちはなしですわ。
早く、音源の情報を!!!

生音ー♪♪

サボリっぱなしもなんなので…。

これから、JazzFesで聴いたバンドのライブを聴きに行ってきます。
Jazzですよー。
ギターとサックスとベースの3人組み。
かなりレベル高いので楽しみです♪

それでは?!

m-floLIVE!!!!

BEAT SPACE NINE

行ってきましたー♪
『m-flo TOUR 2005 BEAT SPACE NINE』!!!!!
最高でしたよー。
そりゃぁもう。さすがです!!

いままだ興奮冷め止まぬ状態にあります。
だって、生m-floですもん!!
ホントよかったー。

一番初めの周りのノリにはちょっと圧倒されたけど、負けずにのってました♪
ボーカル陣は、YOSHIKA、EMYLI、melody、山本領平、そしてLISA!!
誰がどの曲歌うのかとかいろいろすごいですよ。

続きを読む »

MOTHER MUSIC RECORDS

あ゛???????。

久しぶりにラジオを聴いてみようと思いきや、いきなりRIP SLYMEが流れきたのです!!!
単純に、担当が替わったのかなと思ってMOTHER MUSIC RECORDSのHPにいったら・・・

MOTHER MUSIC RECORDSは9月29日木曜日を以て閉店いたしました。
1年半の間、ご愛聴ありがとうございました。


ショックです。。。
大分に。。。
大好きなFPMやm-floがパーソナリティーをやっていた、夢の火曜日がこんなにも早く終わってしまうとは思ってなかったのに。。。

なんで、Rockなの?
アーティスト半分に減っちゃってるし。
TokyoFMに失望です。おもしろい番組がないです。
切ない秋です。

 | HOME |  »

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

sakana

sakana

音楽を餌にする生き物。
ジャンルは幅広く、主に聴くのはjazz、hiphop、house、R&Bなど。

FC2Ad


