音のサカナ

sakanaによる音楽の話と日々の戯言。

2017-08

スポンサーサイト


XXXHOLiC

最近読んだマンガ。
結構楽しくて、CLAMPの中でも上位です♪

XXXHOLiC 3 (3)    KCデラックス
CLAMP
講談社 (2004/02/17)
売り上げランキング: 6,758

線太めでイラスト的に描く、この画風がまず好き目。
『エンジェリック・レイヤー』とかも好きだったなぁ。

で、“アヤカシ”とか言ってるのが、いままでのCLAMPにない感じで好き目。
まぁ、魔法っぽいこともしてなくはないけど、ある程度現実的だから?
ネタとしては面白いですし。

はたまた、その怪しい感じの絵も素敵。
雲とか蝶とかいっぱいかいてて、日本的な要素がいいですわ。
着物とかもさ。

最後に、好き勝手面白く描いてる感じが良し。
こんな絵で、酒豪とか、大突っ込みとか。
『ツバサ』とかはもっとシリアスに描いてるっぽいし(マンガ読んでないけど)、
それより笑いの要素があった方が面白いんですよねぇ。

そんな感じで、素敵なマンガでした♪
スポンサーサイト

コメント

面白いですよね。

こんばんは、ホリック中々摩訶不思議な感じがして面白いよね。
結構バビロンとかと話の根幹が似てる感じがします。
術っていうか不思議な力なところがね。
でも、これは先が見えないので結構面白いと思います。
では、また遊びにきますね!

ですねぇ。

っても、バビロンとは違うと思う!!
だってあれは話が暗いのですもの。。。
嫌いじゃないけど、私は楽しい方が好きだなぁ~♪

というか、CLAMP、話描けよって感じですがね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonosakana.blog8.fc2.com/tb.php/130-08f5276f

『XXXHOLiC 7』 CLAMP

 | HOME | 

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

sakana

sakana

音楽を餌にする生き物。
ジャンルは幅広く、主に聴くのはjazz、hiphop、house、R&Bなど。

FC2Ad


