FC2ブログ

音のサカナ

sakanaによる音楽の話と日々の戯言。

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

m-flo

何となく聴いていなかったこのアルバム。
ライブ行ってきたから、昔のだけど借りてきました。
むしろ、この間のライブの質を再確認です。

m-flo tour 2001“EXPO EXPO”
m-flo Lisa Verbal Taku Dev Large Nipps
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2001/08/29)
売り上げランキング: 83,080

んんんー。
正直、リサの声が違いすぎです。
音外してるし。
あんまり会話もなくて寂しいし、客の声もいまいちうまい具合に入れてない感じ。
“come again”が売れた後のライブで『Planet Shining』の曲も多くやってて、お客さんはホントに盛り上がってたのかななんて、いらぬ心配をしつつ聴いてました。

アレンジはすごくよいのですよー。
生音多く使って、Jazzyなバンド結成しちゃって♪
でも、『Planet Shining』の色が濃すぎた気がします。
Jazzy過ぎて、ちょっとノリにくいかもって。
イントロ聴いても、曲調とかも変わってるから何の曲かわからないし。

☆Takuとかしゃべってないもんね。
VEABELの声もちょっと違うように聴こえたのが変な感じです。
昔のだから?ライブの音だから?
全然、うまいけどねー。

絶対、この間のライブのが楽しかった!!!
クラブっぽい感もあったからかな。
そういう意味で再確認でした。
このアレンジで、音取り直したら聴き応えあるかも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonosakana.blog8.fc2.com/tb.php/137-6362ec72

 | HOME | 

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

sakana

sakana

音楽を餌にする生き物。
ジャンルは幅広く、主に聴くのはjazz、hiphop、house、R&Bなど。

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。