音のサカナ

sakanaによる音楽の話と日々の戯言。

2017-08



m-flo

やばい!まじやばいですよー。
さすがm-flo!必聴です、コレは。

BEAT SPACE NINE
BEAT SPACE NINE
posted with amazlet at 05.08.25
m-flo m-flo loves BENNIE K m-flo loves EMYLI & YOSHIKA m-flo loves Sowelu m-flo loves WHEE SUNG m-flo loves 加藤ミリヤ
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2005/08/24)
売り上げランキング: 9

買いましたー。
発売当日、初回限定板を!

やばいー。
ホントにいいもの作ってくれましたとも。
今回の感じは、前作『ASTROMANTIC』とは違って、クールでノリノリ。
踊りたくなる曲ばっかりで、そこまで遊んでなくて、
よく考えると、一枚目とかに近い雰囲気を出してるとも言える。
でも、宇宙っぽいところは前作とつながりがあるのかな。

lovesアーティストも、豪華勢ぞろいで、
よく見ると男性ボーカルが一人しかいないのです。(ラッパーはいるけど)
それも、クールにまとまってる一因かと。
曲もそれぞれよくて、
“Loop In My Heart/loves EMYLI & YOSHIKA”“SO EXCLUSIVE/loves Sowelu”“DOPEMAN?/loves EMYLI&Diggy-MO'”“let go/loves YOSHIKA
”などなど。

中でも、“A.D.D.P./loves MONDAY満ちる”は、やばいです!
っても、MONDAY満ちるが参加しちゃうだけじゃなく、曲もなのです。
彼女を意識してか、初期のMONDO GROSSを思わせる面もあるけれど、
でも、Takuの曲なわけ。space感がね。
バイオリンのはさみとか久々に聴いて興奮!!
MONDAY満ちるが日本語歌ってるのもめずらしい気もします。

他にも、BENNIE KとかLISAも参加してて、さらには和田アキ子まで。
こういう音に乗せると和田アキ子の声もかっこいい!!
ただ、ちょっと絡みが少なかくてもう少しな感じがしたけど。
全部英語で歌ったら、ホントにかっこいい曲になったんじゃないかな。

まぁ、何はともあれ最高な一枚です。
これに乗じて、ライブにも行こうかと。
楽しみです♪♪

コメント

we all love m-flo

ども☆

自分で聴いてて十分ノリノリなのに他に、sakanaサンみたいに、exciteしている人を見かけるともっとノリノリになりますw

で、そのままASTROMANTICを聴き、でもやっぱりExpo Expoだろって言ってそれも聴き、そーれでもやっぱりベストはPlanet Shiningだろぉぉ! …とm-floのオンパレード (≧∇≦)
もちろんm-flo insideも忘れずに…w

ライブも行きたいですね♪

ですです。

今、ライブの先行予約しちゃいました。
抽選だから行けるかわからないけど、当たるといいなぁ♪
ライブには、YOSHIKA、EMYLI、Melody、山本領平も参加。
『BEAT SPACE NINE』も『ASTROMANTIC』も生で聴けるなんて、
想像しただけで幸せー!!
早く当日にならないかなぁ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonosakana.blog8.fc2.com/tb.php/88-7acfa377

m-flo 

m-floネタが頭から離れません(たまにゃんのせいです…  …w 大丈夫、別に文...

加藤ミリヤ「HIP HOPは最高」

 HIP HOPイベント「流派NIGHT VOL.3」が24日、都内で行われ、加...

『Loop In My Heart』 by m-flo loves EMYLI & YOSHIKA

VERBAL と ☆Taku、2 人からなるプロデュースユニット、m-flo の...

 | HOME | 

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

sakana

sakana

音楽を餌にする生き物。
ジャンルは幅広く、主に聴くのはjazz、hiphop、house、R&Bなど。

FC2Ad


