音のサカナ

sakanaによる音楽の話と日々の戯言。

2017-10



The Johzenji Street Jazz Festival

jazz fes

あぁ。
良い音満載。
昨日は上手いところを点々と6つも見て来ました。
ジャズはもちろん、アカペラグループとかクラシックなんかも聴いたりして。
さらにはある飲み会に参加したりして(写真のではないですが)、とても楽しかったです。
一つ、お目当て聴けなかったですが、今年版ガンザももらったし。
良かったー♪!!

って、
モブログがアップできません;
ホントなら、昨日貼りたかったんだけど。
まぁ、昨日の余韻を残しつつ、早くも来年が楽しみです。

The Johzenji Street Jazz Festival

20050910221505
今年もやって来ましたー!!定禅寺ストリートジャズフェスティバル!
やっぱりこの日は最高ですわ。
上手いバンドに巡り会える。
いい音が生で、こんな身近で聴けるのです。
もう最高ー!!
明日は知ってるバンドが多いので、より期待大です。
今から楽しみ♪
パンフレットとにらめっこです。

sonota

暑い…。
昨日の筋肉痛も残っちゃってるし、日焼けのあともヒリヒリです。
小旅行は楽しいんだけど、こんなに疲れるとは…。

先週のMOTHER MUSIC RECORDS、FPMの「Sound Concierge」で紹介していたレコードショップ「sonota」のご紹介。
ジャケ買いを検索できるなんて素敵です。
まだ、アップされている数が少ないけど、どんどん増やしていってもらえるとうれしいなぁ。
sonota
http://www.manuera.com/sonota/



続きを読む »

MOTHER MUSIC RECORDS

この間、久しぶりにラジオを聴きました。
なんといっても、TOKYO FMの「MOTHER MUSIC RECORDS」って10時からの2時間生放送が良いのです。
好きなアーティストがいるからこそですが、私としては火曜が最高!

MOTHER MUSIC RECORDS
http://www.tfm.co.jp/mother/index.html



続きを読む »

Bust A Move

今日は、ゲーム話です。
「Bust A Move」
いわゆる音ゲー、ダンスゲーム。
音楽好きにはたまらないです。

バストアムーブ2 ダンス天国MIX
エニックス (1999/04/22)
売り上げランキング: 5,824

続きを読む »

仲間由紀恵withダウンローズ

これって歌詞あるんですよ!!!
私的には、仲間由紀恵がCMで歌ってるってバージョンを作って欲しかったですけど・・・。
ここにジャケを載せたいくらい。

CMソングって面白いですよねぇ。
GRAND FUNKってサイトでいろいろ聴けるんですけど、
菅野よう子の活動が見えるのがよいのです。
GRAND FUNK
http://www.grandfunk.net/top.html

続きを読む »

pe'z Live!!! テノナルホウヘ

PE'Z REALIBETOUR2005 テノナルホウヘ
行ってきました!!pe'zのライブ!!
久々の生音に感動です。最高です。
2時間ぶっとーしで、大満足です。
ライブ企画として、ライブごとにカバー曲をやってて、
スターにまつわる話の前フリでマイケルジャクソンやるかと思い気、
ラッツ&スターの“め組みの人(?)”だった!!
面白かったしー、カバーも良かった!!
“カモメが飛んだ”もそうだけど、pe'zにかかると何でも良くなる気がします。
もー、CDを聴き返してばかりです。
一日経っても、興奮冷めやまんばかりで。
最高でした!!!

«  | HOME | 

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

sakana

sakana

音楽を餌にする生き物。
ジャンルは幅広く、主に聴くのはjazz、hiphop、house、R&Bなど。

FC2Ad


